私たちは、システムを用いて「できない」を「できる」にする組み立て屋です。

【経験者枠】システムエンジニア(設計)

職種
システムエンジニア(設計)
給与
年俸3,500,000円〜6,000,000円
雇用形態
正社員
勤務地
〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神1丁目9−17 福岡天神フコク生命ビル15階

シェア

埋め込む

求人詳細

特徴・メリット
未経験者歓迎 経験者優遇 学歴不問 交通費支給 昇給・賞与あり U・Iターン歓迎 第二新卒歓迎 ブランクOK フレックスタイム制度あり 長期休暇あり リモート面接OK 転勤なし 駅近5分以内 長期 社会保険完備 育児サポートあり
職種 システムエンジニア(設計)
雇用形態 正社員
給与 年俸 3,500,000円〜6,000,000円

年俸 アシスタント3,000,000円〜3,500,000円

年俸 ジュニアエンジニア3,500,000円〜4,500,000円

年俸 シニアエンジニア4,500,000円〜6,000,000円

※年俸制&固定残業代(60h)込み
※スキルや経験を考慮します!
※研修あり(6ヶ月間)条件面に変動無し
試用・研修 試用・研修の有無:
勤務地 〒810-0001
福岡県福岡市中央区天神1丁目9−17 福岡天神フコク生命ビル15階
最寄り駅 天神駅
アクセス 天神駅より徒歩6分
仕事内容 『ワクワクするシステムで、自分らしく働けるストレスフリーな社会を実現する。』
これが私たちのミッションです。

そんな私たちは、システム会社でもなく、ITコンサル会社でもない、
企業の課題に合わせてシステムを組み立てる「システムの組立屋」です。

「Salesforce」や「freee」などの既存のパッケージ製品やクラウドサービスを、
会社の業務を理解した上で馴染みやすい形で導入をしていき、『できない』を『できる』にすることが私たちの役割です。

便利なITシステムは世の中に数多く存在しますが、導入後の成功率は52.8%と、実は2社に1社が、使いこなせていないなどの理由で導入に失敗しています。

その現実に対し、フライクは本気でもったいない!と問題視しています。
もう、もったいない使い方をしないでほしい。
もっと、夢や目標に向かってシステムを活用して欲しい。

魅力のある地域社会を守り、進化させることで大切な「今」を次世代に誇れるカタチで託したいと思っています。

そのために、システムを武器に変革し、
魅力ある地域や企業を次世代につないでいくことが私たちの倫理観。
地域社会に根付いているあなたの大好きなモノ、コトをもっと、ずっと好きになってもらいたい。

そのような想いで、企業の「協奏パートナー」として、事業成長の一翼を担っています。

HP:https://flyke.co.jp/
〇 Mission - 果たすべき使命 
ワクワクするシステムで、自分らしく働けるストレスフリーな社会を実現する

〇 Vision - 実現したい未来
挑戦し続ける人と、挑戦し続ける

〇 Value - 企業が社会に提供する価値、約束
事業成長を支える唯一無二のパートナーでいる


《フライクがやっていること》
企業の事業成長を支えるパートナーとして、
「経営戦略室」を立ち上げ、ITと経営の戦略・戦術をともに実行します。

IT導入コンサルティング+経営コンサルティング=経営戦略室
・全体像把握と重点課題の整理
・推進体制構築とスケジュール管理
・KPI策定

*提供サービス:VisionRoadMap(以下、VRM)
VRMとは、会社の「今」と「未来」に向かって目指す方向性を把握した上で、それにあったシステムを導入し、武器に変革するために伴走するサービスです。

・全体最適化された業務×システム設計でビジネス成長の道標を描く
・ビジネス成長に欠かせないシステムを武器に磨くビジネス×システムのDX
・速やかなサポートで問題解決を容易に
・ビジネス×システムのDXを実現できる人材を育成
・描いた未来、一直線を実現するための戦略・戦術・行動指針を策定
具体的なお仕事内容 業務設計コンサルタントが設計した業務設計書を基に理想的なシステムを設計・実装していくことがシステム設計・組立エンジニアのメイン業務です。

業務ミッションは、美しいコーディングと持続可能なシステムをつくること。

フライクでは目先の課題解決のための部分最適なシステム導入は推奨しておらず、自社のシステム知見を活かし、オリジナルのシステム設計書を作成するところからスタートします。

しかし、企業は組織で成り立っているためビジネスは常に変化していきます。そのため汎用性をもったシステムづくりが大切です。

システム軸だけではなく、お客様に寄り添って業務を正しく理解し、業務とシステムを関連付けるプロフェッショナルとしてシステムを創ることがシステム設計・組立デザイナーには欠かせません。

《仕事の流れ》
1.前工程を把握する
提案資料、業務設計書、社内に蓄積された情報をしっかりと把握し、なぜクライアントがシステムを作りたいか、どのようなシステムを求めているかを創造する

2.業務設計書の内容をシステム設計書に落とし込む
・提案書、業務設計書を元にシステム設計書を作成する。
・ただしポイントは2つ
将来のシステム成長曲線を意識したシステム設計書
利用ユーザのUXを考えたシステム設計

3.システム設計書を元に、システムを構築する
システム設計書を元に、システムを構築する、美しいシステムを常に目指し、猿が見ても感動する構築・コーディングを行う

4. テストする
システム設計書をもとに構築したシステムをテストする。「不具合はないか」「実装漏れはないか」
など、設計書通りに機能するかを確認します。

5.運用オペレーションに沿ってシステムを使ってみる
不具合がないシステムであっても、業務設計書に基づいた業務フローに沿って動かせなければ意味がありません。実際に業務をしているシーンを想像しながら、システムを動かします。

6.納品・保守サポート
運用が始まり、システムには変更がつきものです。クライアントからの要望を把握し、既存機能に影響がないかを確認しながら、システムの修正を行います。

※言語:Apex/Visualforce/Lighining Web Component/Java Script/CSS
※開発環境:VisualStudioCode/Postman/SalesforceDeveloperConsole

《1日の流れ(例)》
基本的に作業→打合せ→休憩→作業→打合せとなります!
08:45     出社
09:00〜09:15 Slack/メール等のチェック
09:15〜09:30 本日の作業を整理
09:30〜10:00 打ち合わせ準備
10:00〜12:00 クライアントとの打ち合わせ
12:00〜13:00 ランチ
13:00〜15:00 システム設計
15:00〜17:00 クライアントとの打ち合わせ
17:00〜18:00 クライアントとの打ち合わせ内容のまとめ
18:00     帰宅

《経験できる面白いPOINT》
◎広い領域でのエンジニアスキルを身につけることができます
開発基盤がSalesforceとなるため、フロントエンド、バックエンドなど
広い領域のスキルが身につきます。

◎自社研究開発で成長できます
エンジニア同士で「このシステム使ってみたいよね」「こんな事ができるといいよね」という話し合いの場を定期的に設けています。まずはフライクでチャレンジし、失敗を繰り返し、本当に良いものだけをクライアントに提供することで自信に繋がります。
入社後は! 3ヶ月間は一人一人がバリューを発揮できるような職種別のオンボーディングメニューを用意しています。
過去の経験が活かせることもあるかと思いますが、それ以上によく考え、自己成長する意欲が重要です。

《研修内容》
Day1:オリエンテーション(自己紹介、PC設定、ウェルカムランチ等)
Day2〜3:会社や業界、業務の特徴など、基本的なことを学びます
Day4〜:仕事の流れを把握します!所属するチームと顔合わせを行いながら、一連の業務を一緒に進めながら、業務を覚えていきましょう!

1ヶ月程度で、仕事の流れは把握できるようになると思います。
入社後3ヶ月目を目安に、ひとり立ちを目指しましょう!
3ヶ月目以降でも分からないことや不安や悩みなどあれば、遠慮なく相談してくださいね!
リモート勤務メイン、隔週1回の出社でOK! 自宅での作業の方が集中できる人もいれば、お気に入りの場所であったり、オフィスの方が集中できる人もいるかと思います。
自分の集中できる環境はひとそれぞれ。
なので、あなたの集中できる自分の環境で作業していただいて大丈夫です!
ですが、たまには対面での打ち合わせもしたく、リモートメインの場合は、隔週1回出社して頂ければと思っています!

フライクのオフィスはいつも活気があり、代表との距離もとても近く、色々なことを学べる環境があります。
普通は考えないようなことをサクッとひねり出したり、お客様の懐に飛び込むのが絶妙に上手かったり。勉強家で色んなところから情報を仕入れてきて、それをみんなにシェアしてくれたり!
社員も代表とのコミュニケーションを通じて、毎日勉強している状態です!

そして、フライクは「これやりたい!やってみたい!」といった成長意欲やチャレンジ精神が大好物。
得意なことややりたいことをもとに、柔軟に役割設定ややりたいことに取り組めるようサポートしています。
Flykers(フライカーズ) フライクでは、契約形態(正社員・業務委託・パート)に関わらずフライクにコミットして働く仲間のことをFlykers(フライカーズ)と呼んでいます!
Flykersには、濃い目のメンバーが揃っています。ちょこっとご紹介させてください!

・システムを愛し、社会貢献に勤しむ。香椎が生んだDXオフィサー
・見た目は強面、中身は情熱。たまにするうっかりすら愛を感じられるフライクを体現するエンジニア
・『やるかやらないか』の答えはいつも『やる』。日々、守備範囲を広げるフライクのボランチ
詳しくはメンバーページをご覧ください!
→https://flyke.co.jp/member/

従業員数:7名(男性6名、女性1名)
年齢:20代〜30代ばかりです!
東京オフィス出社&リモートワーク:3名
福岡オフィス出社:4名
業界未経験者:50%
社会人経験者:100%
失敗経験者:100%
応募資格 ※必須※
・社会人経験3年以上(業界不問)
・システムエンジニアとしての実務経験(年数不問)
============================================
キーワードは、『情熱』『自己成長意欲』『思いやり』!
============================================
学歴・性別・転職回数不問!ブランクOK
・初めて使うシステムの活用にも抵抗感がない方歓迎
・UIターン歓迎!第二新卒応援!
・システムエンジニア、社内SE、プログラマー経験活かせます!

《歓迎するスキル・経験》
・Salesforceアドミニストレーター
・基本情報技術者試験
・SalesCloudコンサルタント
・Pardot スペシャリスト
・プログラミング経験
・リーダーやプロジェクトマネージャー経験
・BtoB経験

《フライクが求めているのはこんな人!》
・給与のためだけに働くのはもったいない。もっと楽しいことにチャレンジしたい人
・自分はもちろん、誰を幸せにするか?会社にどうやって貢献するか?を考えられる人
・人や環境に成長「させてもらう」のではなく、自分の成長は自分で掴む人
・環境を選ぶ、誰と成長するかを選ぶのは自分次第だと思う人
・組織として働くからには、仲間への思いやりはもちろん、お客様やパートナーへの配慮も欠かさない人
・気持ちよく働くために当たり前の次元を高められる人
職場環境 人数は少ないですが、フライクのオフィスはいつも活気があります!
フライクにはリモートワークのノウハウがあり、会社もリモートワークOK!とは言っています。
・・・が、みんな毎日自らの意志で出勤しています!

代表との距離もとても近く、色々なことを学べる環境があります。
普通は考えないようなことをサクッとひねり出したり、お客様の懐に飛び込むのが絶妙に上手かったり。勉強家で色んなところから情報を仕入れてきて、それをみんなにシェアしてくれたり!
社員も代表とのコミュニケーションを通じて、毎日勉強している状態です!

そして、フライクは「これやりたい!やってみたい!」といった成長意欲やチャレンジ精神が大好物。
得意なことややりたいことをもとに、柔軟に役割設定ややりたいことに取り組めるようサポートしています!
勤務時間 フレックスタイム制(実働8時間)
*コアタイム 10:00〜15:00
*フレキシブルタイム 5:00〜22:00
※残業時間は月平均40時間程
・リモート勤務OK(隔週1回は出社)
・時短勤務など勤務時間の調整可能!
休日・休暇 土日祝休み(完全週休二日制)
年間休日124日
・年末年始(12月29日〜1月3日)
・有給休暇(入社日に10日付与)
※家庭や子供の用事などによるお休みの調整、相談可能!
福利厚生・待遇 ・昇給年1回
・各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
・固定残業手当あり
・住宅手当あり
・交通費支給(規定あり)
・資格取得支援制度あり
・冷蔵庫あり(お弁当持参もOK)
・休憩スペースやお昼を食べる場所あり
応募方法 ここまでお読みいただきありがとうございます!
ご応募の前に、是非弊社のリクルートページを一読頂き、下記応募フォームよりご応募ください!(24時間受付中)
リクルートページ:https://flyke.co.jp/recruit/

★志望動機を重要視しております。あなたの想いを存分に書き込んでいただたら嬉しいです。
応募後のプロセス ご応募いただいた後、ご案内のメールが届きます!
そのメールに沿ってご連絡をいただき、その後は下記流れとなります!<
1.【一次選考】書類選考
2. カジュアル面談(会社紹介含む)
 【二次選考】一次面接
3.  Webテスト
4. 1日職場体験@福岡市東区香椎のオフィス
5. 自己紹介プレゼン(15分間)
 【最終選考】最終面接
面談日程もご都合に合わせますのでお気軽にご相談下さい!
更新日時:2024/03/19 10:21

応募フォーム

  • 氏名必須

  • 氏名(全角カタカナ)必須

  • 性別必須

  • 生年月日

  • 住所

  • 電話番号必須

  • メールアドレス必須

  • 希望連絡日

  • 在職中・離職中

  • これまでの人生で一番失敗・苦労したこととその出来事から学んだこと

  • 株式会社フライクと本職種への志望動機