なんでウチはいつまで経っても人手不足なんだろう・・・そんな人事、経営者の方へ。採用の成功事例と明日からスグできる採用手法をご紹介します。

文章全体としては日本語として概ね正しく、伝わりやすいですが、いくつかの細かい修正や文の流れを改善するための変更を提案します。以下に改善案を示します:

「人がいれば仕事が受けられるのに…」
「人がいれば新しい店が出せるのに…」
「将来を担う人材を採用しなければ…」

多くの企業で、収益アップと並んで大きな悩みとなっているのが人手不足です。
ハローワーク鳥取の2024年3月の有効求人倍率は1.51倍で、求職者1人に対して1.51件の求人があり、依然として売り手市場が続いています。コロナ禍の影響で、求職者の働き方や仕事探しの方法も大きく変わってきました。

今までのようにハローワークに求人票を提出したり、求人広告を掲載するだけでは、なかなか良い人材を採用できない、それ以前に応募すら集まらない状況が続いています。

さらに、せっかく入社してもすぐに辞めてしまい、一向に人手不足が解消されない状態が続いているのではないでしょうか。

この無料セミナーでは、採用市場や求職者の最新トレンドについて簡単に振り返った上で、人手不足に陥っている要因とその対策を紹介します。

また、明日からでもすぐに取り組める採用手法についてもご案内しますので、今まさに人手不足に悩まれている企業様はもちろん、これから採用を考えている方にも役立つ内容となっています。ぜひともご参加ください。

セミナーはZOOMを通じてオンラインで行いますので、事務所やご自宅のパソコン、スマホからでも気軽にご覧いただけます。

こんな方におすすめ!

・とにかく応募がないとお困りの人事、経営者の方
・採用にかかわる業務を効率化したいとお考えの方
・なかなか自社に合う人と出会えないとお悩みの方
・地元を盛り上げたいスタートアップ企業の代表者の方

当日のお品書き

・鳥取県内の採用市況について
・人手不足に陥っている要因
・求職者の仕事探しの変化について
・明日からすぐ取り組みたい採用手法
・新聞社&インビジョンによる採用支援サービスのご案内
・質疑応答とアンケート

登壇者紹介

インビジョン株式会社
小山晃宏(おやま あきひろ)

◼︎キャリア経歴
宮城県気仙沼市出身。実家はコヤマ菓子店。
宮城県気仙沼高校卒業後、東北福祉大学に進学。
就職のため上京し、求人広告大手アイデムに入社。
その後KADOKAWAを経て、2016年にインビジョンに入社。

自社開発ツール「HRハッカー」「ダシマス」「ダシトレ」の事業責任者。
東京の会社でありながら気仙沼での内定式を企画し、養殖いかだの上で内定書授与式を慣行。

◼︎小山からひとこと
「なんでウチはいつまで経っても人手不足なんだろう・・・」から
「これで人手不足が解消されそう」に変わる45分にします!ちなみに好きな漫画は「4番サード」です。

セミナー概要

開催日時2024年6月27日(木)14:00〜14:45
閲覧方法オンラインセミナー
(お申し込みいただいた後にURLをお渡しします。)
受講料無料
主催日本海新聞
お問い合わせアドレスhr-tottori@nnn.co.jp
TEL0857-21-2884

© invision All Rights Reserved.