株式会社 東和総合サービス 採用情報

未経験でも月給26万円/土日祝休み/年間休日120日/昇給賞与あり!

未経験OK!正社員/空気環境測定スタッフ

職種
空気環境測定スタッフ
給与
月給260,000円
雇用形態
正社員
勤務地
〒102-0094 東京都千代田区紀尾井町4-1 新紀尾井町ビル3階

シェア

埋め込む

求人詳細

特徴・メリット
未経験者歓迎 学歴不問 交通費支給 制服貸与 残業月20時間以内 転勤なし 禁煙・分煙 駅近5分以内 長期 社会保険完備 資格取得支援あり 即日勤務OK 研修あり
職種 空気環境測定スタッフ
雇用形態 正社員
給与 月給 260,000円

月給26万円(見込残業代3.6万円含む/20時間分、超過分は別途支給) ※残業が20時間に満たない場合でも固定給として支給します。なお20時間を超える場合は残業手当を支給します ※空気環境測定の経験者、有資格者は優遇します
試用・研修 試用・研修の有無:
勤務地 〒102-0094
東京都千代田区紀尾井町4-1 新紀尾井町ビル3階
最寄り駅 赤坂見附駅・永田町駅
アクセス 赤坂見附駅 D紀尾井町口 徒歩4分
仕事内容 未経験の方でも研修制度がありますので安心して働くことができます。
入社後は1週間の研修(OJT)を行います。
また少しずつお任せするお仕事を増やしていきますので安心です。
当社の「空気環境測定スタッフ」ほぼ全員が未経験からスタートしています。

(仕事内容)
東京本社を拠点として契約している現場を訪問して測定を行います。
毎日、違う契約ビルを訪問します。

契約現場に赴くアルバイトを指揮しながら、測定業務だけでなく運営面全般を取り仕切り、顧客対応を行います。

具体的には…
・測定業務
・データ管理
・スケジューリング
・顧客への見積書、報告書の作成
・アルバイトの管理および育成
・測定器メンテナンス

<空気環境測定スタッフとは?>
ビル管理法で定められた法的な測定です。
3,000㎡以上の建物で年6回行う必要があります。
決められた場所で午前・午後の1日2回測定を行います。
建物で働いている人たちが衛生的な環境で働けるように測定を行う大切な仕事です。
「空気環境測定」という仕事はあまり耳にすることもないし、難しく感じる方もいるかと思いますが、研修もあり先輩がしっかりフォローしますので未経験の方でも安心して働けます!
――――――――――――
(ある1日の仕事の流れ)
8時10分:出勤
今日訪問するビルのマニュアルの再確認、測定器の作動確認

8時40分:出発

9時30分:1件目のビルを訪問、午前の測定開始

10時15分:測定終了し2件目のビルに移動

10時45分:2件目のビルを訪問し測定を開始

11時30分:測定を終了しお昼休憩を取ります

13時00分:1件目のビルに戻り午後の測定

13時45分:測定を終了し2件目のビルに移動

14時15分:2件目のビルを訪問し測定を開始

15時00分:測定を終了。事務所に戻ります

15時30分:事務所に戻り本日の報告書を作成してお客様へ提出します

16時30分:今日は測定器の点検日です。測定器を並べ、順番に点検していきます。またアルバイトからの質問対応や報告書のチェックを行います。

17時00分:明日訪問するビルのマニュアルを確認し資料を準備します。

17時30分:業務終了
帰宅します。お疲れ様でした!

ビルの空気測定と聞くと1日中測定しているのかな?と思われる方もいますが、それは大きな誤解です!
一例に、一般的な1日の時間配分をお教えしますと
ビルの測定→3時間、移動(電車や車)→3時間、事務→2~3時間となっています。
※もちろん現場によっては測定の時間が長くなったり短くなったりもします。

意外と事務をする時間もあります。
測定報告書を作成したり、見積書をつくったり、資料を作成したりすることがあります。
社員がみんなで分担して作業を行うので、1人に仕事が集中することはありません。

測定だけでなく、移動時間や事務の時間も同じくらいあるので体の負担も小さく、長く働けます。
その上、法的な仕事なので安定しているし、土曜・日曜には休めライフワークバランスよく働けます。
勤務時間 8:30~17:30
休憩60分、8時間実働
休日 ・完全週休二日制(土日祝休み)
※まれにお客様都合で土曜か日曜に測定の仕事が入る場合があります。その場合は平日に振替休日を取得していただきます。
・年末年始
・特別休暇
・有給休暇
・年間休日120日以上
待遇 ・昇給あり(年1回)
・賞与あり(年2回)※7・12月 業績による。入社2年目から支給
・通勤交通費支給(上限2万5000円)
・社会保険完備
・国家資格「空気環境測定実施者」取得支援あり
・企業型適格年金
・退職金制度あり(勤続3年以上)
・表彰制度
・有給休暇
・慶弔休暇
・育児休暇制度
※試用期間3ヶ月あり(同条件)
※給与は経験・資格を考慮し、当社規定により優遇いたします。
※年齢制限45才以下(キャリア形成を図るため)
職場情報 1.年間休日120日以上
2.転勤や深夜作業はありません
3.事務所は赤坂見附駅から徒歩1分
4.毎年昇給、2年目から賞与支給あり
5.本社社員で将来の幹部候補としてお迎えします
6.「空気環境測定」では日本トップクラス企業で働ける
7.資格支援制度で業界のプロを目指せます

▼スタッフの前職は多彩です!
ホテル、飲食店、アパレル販売業、営業事務など
ほとんどが未経験の方なので安心して勤務できます

// 45歳迄の未経験の男女活躍中です!自動車の運転は必須です! //

空気環境測定の仕事は・・・
/// 一言でいえばビルで働く人々が快適に過ごすことができるような環境づくりに貢献できる仕事です ///

当社は「空気環境測定」では日本でもトップクラスを誇る会社です。スタッフは現在、東京本社で社員4名、アルバイト12名の方が働いています。

事務所から契約ビルに赴いて午前・午後の1日2回決められた場所を全自動測定で測定します。
汚れることもなく、力仕事でもありません。業界では女性スタッフも多い仕事です。
慣れたら1人で契約ビルに赴くのでマイペースで仕事ができます。
入社したら1週間程度の研修の後、1人で契約ビルへ訪問していただきます。

また段階的に仕事をお任せしますので安心して働けます。「空気環境測定チーム」が円滑に運営できるようにアルバイトの指導や測定器の管理、報告書のチェックなどリーダーとしての役割を担っていただきます。

休みもたっぷり年間120日、有給休暇も比較的取りやすく、仕事とプライベートが両立できる仕事です。
応募資格 1.年齢45才以下迄(3号のイ:キャリア形成を図る観点から上限年齢を定めています)
2.未経験OK
3.自動車運転できる方(ペーパードライバーNG) 主な移動手段は電車ですが定期的に車で訪問していただくため
4.パソコンの基本操作ができる方

※神奈川県に在住の方は特に歓迎します!
応募後のプロセス 応募→履歴書等書類提出をお願いします→面接(1回~2回)→合否決定します
更新日時:2023/08/18 9:04

応募フォーム

  • 氏名必須

  • 氏名(全角カタカナ)必須

  • 性別必須

  • 生年月日

  • 住所

  • 電話番号必須

  • メールアドレス必須

  • 希望連絡日