Miグループ 採用情報

飲食業界の経験者優遇!年間休日107日!月9日休み!長期休暇取得OK!引越しなし!

正社員:店舗スタッフ(ほっともっと 大川店)

職種
飲食店の店舗スタッフ
給与
月給248,800円〜
雇用形態
正社員
勤務地
〒831-0033 福岡県大川市大字幡保字道手280-1

シェア

埋め込む

求人詳細

特徴・メリット
フリーター歓迎 経験者優遇 学歴不問 シフト制 交通費支給 高収入・高時給 昇給・賞与あり 履歴書不要 車・バイク通勤OK 寮・社宅あり 制服貸与
職種 飲食店の店舗スタッフ
雇用形態 正社員
給与 月給 248,800円〜

※上記にみなし残業代53,800円含む(40時間分、超過分は別途支給)、および禁煙手当1万円含みます。
※経験や能力を考慮します。
※入社時の想定年収350万〜400万円
試用・研修 試用・研修の有無:どちらもなし
勤務地 〒831-0033
福岡県大川市大字幡保字道手280-1
最寄り駅 蒲池駅
アクセス 蒲池駅
仕事内容 《採用はすべて「人 柄 重 視」!》
私たちは全てのことにおいて“ひと”を大切にする企業でありたいと考えています。

採用するのに、その人のこれまでの経験にこだわりはありません。
経験なんてこれから積んでいけばいいだけの話!

それよりも、あなたがどんな人物なのか、何に対して熱くなれる人なのかに興味があります!
なので、学歴とか転職回数とか年齢、性別、経験なんて何も気にしません!
ぜひ自分という人間に自信をもって応募してくださると嬉しいです!

未経験の職種や業界だと不安な気持ちがいっぱいあるかと思いますが、
これから仲間となる先輩スタッフも飲食店経験者から、元営業や、元飲食店アルバイト、携帯販売スタッフなど、異業種から転職してきた未経験スタートの社員も多数おり、活躍しています!

まずは是非面談を通してあなたの良さを教えて下さいね^^
初めての就職や転職を全力でサポートします!


《どんなお仕事をするの?》
*調理、調理補助
*お客様のご案内、接客、注文のお伺い
*レジカウンター周りの業務
*商品のお渡し
*予約注文受付の電話対応
*商品の陳列・補充
*スタッフの採用・育成
*売上管理
*販売促進
*在庫確認・発注業務
*シフト作成
*ミーティングなどの参加などなど


入社後まずは調理・接客などのオペレーションを覚えることからスタート!
マニュアルも完備していますので未経験の方でも3〜6ヶ月で仕事を覚えられますよ。
一通り覚えたら新人スタッフ(アルバイト・パートさん)の教育・指導をしながら経験を重ねていきます!
入社後のイメージ 《キャリアプラン》
・入社後、新人研修をおこない、店舗へ配属
配属後は簡単な調理、調理補助、接客対応からスタート。
衛生管理などの店舗オペレーションを見につけていきましょう。

・店舗運営を学ぶ
業務に慣れてきたら売上管理、スタッフ教育、サービス改善などもお任せします。
約1年〜2年、担当地区長のフォローを受けながらで店舗マネジメントの経験を積んで店長に昇格します。

・スペシャリスト資格
店長を5年以上経験して会社が決めた基準以上の業績を上げるとスーパー店長、地区長、本部スタッフへ昇格、その後は課長、部長と役職が与えられます。
※福岡県内の店舗間での転勤がございます。

《国内研修》
・教育店舗にて、基本的な調理と接客のオペレーションを身につけます。
・毎月1回本部研修にて店舗運営のためのスキルを身につけます。
・新店及び既存店の応援等、現場でのOJTトレーニングでマネジメントのセンスを磨きます。
・外部に委託しているセミナー100講座の中から、専門的な知識とノウハウを取得してもらいます。

《海外研修》
社会環境のグローバル化により、日本の食も大きく変化・進化していきます。
他国の食文化は、これからの日本の「食」に大きく影響していくことが見込まれます。そこで、今までに8回、海外研修を実施。
いろんな国の食文化を体験することで視野を広げ、個々の「食」に関する感性を磨いています!
職場の雰囲気 店舗スタッフは、短大生、大学生、主婦(夫)、フリーター、Wワーク…幅広い年代のメンバーが活躍中!
スタッフ同士の仲が良く、仕事のことはもちろん、休憩時間には趣味やプライベートの話でわいわい盛り上がったりしています!
そんな仲間達と共に、活気のあるお店にする事があなたのミッションです!
勤務時間 8:00〜24:00の間で実働8時間
シフト制
※シフトは柔軟に対応!
※「この日は休みたい」「連休が欲しい」などもお気軽にご相談下さい!
応募資格 必須:60歳未満の方(定年のため)
【学歴不問・経験不問・性別不問・転職回数不問】
*要普通自動車免許(AT可、配送業務がある為)
*20代、30代、40代、50代活躍中
*現役の主婦(夫)さん、ママ・パパさんも活躍中

\このような方、是非お話ししてみませんか?/
・フリーターから正社員にシフトチェンジを考えている方
・新卒で入社したものの、すぐに辞めちゃった、という第二新卒の方
・飲食店で一度も働いたことがない未経験者だけど、やる気だけは誰にも負けない!という方
・お弁当を作るのも食べるのも好き
・ただただ「ほっともっと」が好き
・仕事もプライベートもどっちも楽しみたい方

《最初から正社員雇用に少し不安がある方へ》
1~2ヶ月ほど副業やアルバイトとして勤務頂くことも可能です。
実際の職場の雰囲気や仕事内容などを頂き、慣れてきたところで正社員にシフトできますのでお気軽にご相談ください!
休日・休暇 週休2日制(月9日/シフト制)
※年間休日107日
※連休取得可(年2回連続5日休暇あり)
・有休休暇
・特別休暇
・慶弔休暇
・産休、育休(取得実績あり)
※他に長期または連続した休暇の取得も可能です!
待遇・福利厚生 ・昇給年1回(6月)
・賞与年2回(2022年度実績:4ヶ月)
・交通費全額支給
・役職手当
・禁煙手当(月10000円)
・家族手当(配偶者10000円 第一子:月5000円 第二子:月3000円)
・家賃手当(月25000円上限)
・社会保険完備
・団体長期障害所得補償制度
・退職金制度あり
・制服貸与
・車・バイク通勤可(無料駐車場完備)
・社員旅行
・LTD制度(長期休業補償制度)
・自己啓発セミナー
・確定拠出年金制度
当社について 現在は自己資本比率が60%を超えるなど、大手企業にも引けを取らないほどの財務基盤を誇っています!
1970年の創業以来、『人々の食生活を豊かにしたい』という創業者の思いの元、人々の食生活を豊かで楽しく元気の出るものにすることを目指したサービスの提供を続けて参りました。
日頃からご愛顧頂いておりますお客様のおかげをもちまして、この度2020年に創立50周年を迎えることができました。

次の成長戦略として『夢と生きがいのある企業を目指す』という理念の下、九州から本州、さらにはアジアへの事業の展開、新事業の立ち上げや社員独立など、新たな取り組みにも挑戦してまいります。

社員一人ひとりが「夢と生きがい」を持って働ける企業でありたい。これこそが当社の社会的使命のひとつであると考えます。
その為にもさらなる社員研修の充実を図り、社会情勢や環境の変化と革新に対応できる人材の育成を図っていき、従業員一丸となり、成長を継続できる企業を目指します。

これからも私たちは、おいしさにこだわり、技術やサービスを磨いて、お客様に最高の笑顔と満足をいただけるようチャレンジを続けてまいります。
会社概要 社名:Miフーズ株式会社
 本社所在地:福岡県福岡市博多区山王1丁目1番34号
 設立:昭和45年3月
 代表者:代表取締役 松石博文
 従業員数:135名
 会社HP:https://www.migroup.co.jp/mifoods/
 グループ会社HP:https://www.matsuishi.com/
 <事業内容>
  持ち帰り弁当店'ほっともっと'のFC店展開
  ’ワイン酒場。Di PUNTO’のFC店経営
 <グループ会社>
  Miコーポレーション株式会社・・・お好み焼レストラン「どんどん亭」の経営
                 ファーストフード店「ドンドン・どんどんまるや」の経営
                 鶏料理専門店「トリヤマルハチ」の経営
                 お好み焼専門店「牛すじ葱丸」の経営  
  株式会社イヌイ・・・惣菜や漬物の製造・販売
採用予定人数 3人
応募方法 最後までお読み頂き、ありがとうございます! 即面談&即採用もあり!カジュアル面談随時実施中! 少しでも興味を持って下さった方はWEB(24時間受付中)にてご応募下さい。ご相談感覚でも構いません、お気軽にご連絡下さい。
応募後のプロセス 1. WEBにてご応募(在職中の方のご応募もお待ちしています!)
2. 履歴書(写貼)・職務経歴書送付/メール又は郵送
3. 書類選考(1~3日)
4. 一次面接(WEB)もしくはカジュアル面接
 適性検査(WEBにてご都合の良いタイミングで実施頂きます)
 最終面接(本社)
5. 内定
面談日や入社日はご相談に応じます。
更新日時:2024/04/19 18:40

応募フォーム

  • 氏名必須

  • 氏名(全角カタカナ)必須

  • 性別必須

  • 生年月日

  • 住所

  • 電話番号必須

  • メールアドレス必須

  • 希望連絡日

個人情報の取扱について