株式会社ラッキーシーダーズ 採用情報

十人十色な「ええあんばい」で、心のままに気持ちを伝えて共有し合える環境がここにあります。

訪問看護ステーションでの看護師:正社員

職種
訪問看護師
給与
月給240,000円〜360,000円
雇用形態
正社員
勤務地
〒668-0046 兵庫県豊岡市立野町14-10

求人詳細

特徴・メリット 未経験者歓迎 フリーター歓迎 主婦(夫)活躍中 経験者優遇 シフト制 交通費支給 昇給・賞与あり 制服貸与
職種 訪問看護師
雇用形態 正社員
給与 月給 240,000円〜360,000円
※経験を考慮します。
【別途手当支給】
看護師手当1万円
職務手当4万円〜11万円
勤務地 〒668-0046
兵庫県豊岡市立野町14-10
最寄り駅 コバス「総合健康ゾーン(ウェルストーク豊岡)」
アクセス バス停「総合健康ゾーン」駅より徒歩2分
仕事内容 訪問看護ステーションでの看護職員(正職員)を大募集!
利用者さんのご自宅へ出向き、看護サービスをお任せします。

【主なお仕事内容】
・健康管理(バイタルチェック)
・身体ケア(各種介助、清拭、手足浴など)
・医療処置(点滴、注射、血糖値測定、吸引など)
・生活環境にあわせたリハビリ
・在宅看取り

※朝2件、午後2件というスケジュールがほとんどです。
利用者さん毎に担当スタッフがつき、2〜3名1チームでお一人の利用者さんへのサービス提供をします。
メインの担当スタッフは日頃のサービスと合わせて、看護計画の策定や月末の報告書の作成をお願いしています。

<担当者数(例)>
常勤:10〜12名の利用者さんを担当。
非常勤:5〜7名の利用者さんを担当。
*スケジュールに合わせて調整しますのでご安心ください。

【利用者さんに向き合える仕組み】
1時間(場合により90分)で出来るケアを事前に組み立てるので、無理のないスケジュールでケアが行えます。例えば、ケアマネージャーさんに紹介されたとき、ケア内容をすり合わせ時間内でできるケアであるか、無理がないかを確認します。寄り添い、向き合うために1時間集中して対応してもらうため、このすり合わせは所長自ら責任を持って実施しています。

【訪問看護未経験・経験が浅い方も応援!】
いきなり難しい事をお任せする事はありません。それぞれの成長段階に合わせて業務領域を広げていきましょう!
座学の他に、実際に同行して、訪問看護の現場を見て頂き、先輩看護師からOKが出たら一人で訪問するステップへと進みます。
「やってみます!」と自ら言える位に、自信を持てるまで同行します!
都度、やってみて「これだったら大丈夫だね!」などの確認をしながら悩みを解決していくので安心して下さい!慣れてきたら、担当スタッフとなり、看護計画を書く業務もお任せします。

最新治療の事など新しい事に遭遇する事は新人・ベテラン問わずあります。その場合はスタッフの代表者が病院に行き、先生から教えてもらい、教えて頂いた知識を皆に共有するようにしています。チームワークを大切にしながら、皆で知識を積み重ねていけます!

膀胱瘻や人工肛門などは経験者が案内して、実際に見て習得する流れとなります。経験のない事は一緒に分かり合い解決していけたらと思うので、不安な事・自信のない事は物怖じせずにどんどん発言して下さいね!
勤務時間 8:30〜17:30(実働8時間/休憩1時間)
*残業月10時間程度あり
残業少なめ!ご家庭やプライベートとも無理なく両立可能。
ライフステージが変わっても長く働ける環境です。

【1日の流れ(例)】
*8:30までに出社
朝のMTG(10分程度)。
前日・夜間の待機中にあった事、今日の訪問の中での確認事項の共有。
*9:00〜
訪問開始(1時間程度が大半)。
午前中で2〜3件まわります。(移動時間は近い所だと10分程、遠くても20分程)。
※訪問で行う事は、先生の指示の元、曜日毎に決まっています。
利用者さんやご家族ともお話しながら進めています。

*10:30〜
移動してまた別の方へのケアに向かいます。
1時間程で終了後、余力がある場合は、1件(30分)入る時もあります。

*お昼休憩(1時間)
お昼休憩後、2件程まわり、16:30位で訪問は終了。
事務所へ戻り、記録作業や申し送りを行います。

*17:30 退勤

利用者さんによって、ええあんばいは異なります。
日々のケアの中でみんなで見つけて、共有することでチームでレベルアップしていきましょう!
休日・休暇 週休2日制(日祝、他曜日)、年間休日105日
待遇・福利厚生 交通費規定内支給
ユニフォーム貸与
社会保険完備
賞与あり
昇給あり
マイカー通勤可能
試用期間3ヶ月/同条件
有給休暇(6ヶ月経過後の年次有給休暇日数10日)
応募資格 年齢不問!家事や子育てが一段落して久々の社会復帰を考えている方も応援!ブランクOK!訪問看護が初めての方も歓迎!主婦(夫)さんなど若手~中高年まで幅広い方が活躍中!
※要正看護師免許
※要普通自動車免許(AT限定)

<下記施設などで働いた経験があれば活かせます!>
病院、訪問看護ステーション、クリニック、福祉施設、老人ホーム、デイサービスでの看護業務などでの経験があれば活かせます!

<求める人物像>
・沢山の人に貢献したい方
・コミュニケーションや助け合いを大切にできる方
・明るい挨拶や対応、心配りを大切にできる方
・相手の意見を尊重したり、気持ちに寄り添える方
・ホスピタリティ精神がある方
・何事も前向きに積極的にチャレンジできる方

思いもよらない事も起こるので臨機応変さが必要となります!
一緒に「ええあんばい」をお届けしませんか? ここまで読んでくれてありがとうございます。長かったでしょう(笑)
見学や面接に来てもらったらお会いすると思うので、私から美そらのことを少しだけ紹介させてもらいますね。

まず、私は元病院看護師で、訪問看護はここ美そらが初めてでした。
本当に今日までできてるのはみんなのおかげだと思います。(笑)

お世話になった先生から「訪問看護をしてくれないか?」という声がかり、正直何もわからない中でスタートをしました。
「他所と比べず、美そら独自の良さがある訪問看護にしたいな。」っていう想いだけは発信し続けていて、それを皆が汲み取ってくれて今のカタチになってます。
みんな上手にまとめて、汲み取ってくれる人たちばっかりですごいありがたいなって思うんです。
思いが叶う様な仕組みや動き、ルールや制度作りなど、支えてくれる社長や事務長、スタッフがいたからここまでくる事ができました。

「ええあんばいを届けよう」というのは、美そらがありたい姿です。
幸せな時、嬉しい時、ほっとした時などぽっと心からまんま出たような、
ええあんばいだなぁって感じるときあるじゃないですか。(笑)
あれをね、私たちの利用者さんにも感じてほしいんです。

それぞれの「ええあんばい」を言い合い、のびのびと働ける環境です。
仕事の仕方も考えも決められた定義・マニュアル”だけ”に縛られず、いろんなバージョンが柔軟にあります。利用者さん一人ひとりと向き合い「ええあんばい」のサービスをお届けする事を大切にしています。

【一緒に働く仲間について】
最年長は、立ち上げから働いている67歳のベテランパートさん(診療所で長年看護職をしていました)!他にも、総合病院で努めていたが、子育て10年のブランクあり訪問看護にトライした方、在宅ケアの経験者、診療所で働いていた方など様々な経歴のスタッフが在籍しています。

自由奔放・好き勝手というわけではなく、「私はこうしたい!」と意見やアイデアを自由に発信しやすい雰囲気が漂っててね。
それいいやん!っていう意見があったら理想に向けて協力し合えたり、芯の部分を汲み取り、良い方向に導いてくれたりする風土が整ってます。入ったばっかりだから聞いてもらえない、とか発言しにくい、といった風土はないと思う。それぐらいみんなで、という雰囲気があるから安心してくださいね。
私たちがお届けしてる在宅医療サービスは、たくさん辛い事も苦しい事もありますが、尊いと思う場面も本当にいっぱいあります。
普段の生活の中で尊いっていう感覚に出会うことって実はすごく少ないと思うんです。
そういう貴重な経験を通して、大勢の人との心の通じたふれあいを通して、自分の心が豊かになる事を実感できます。
利用者さん、ご家族の暮らしにちょっと手を貸して日常を支えるお手伝いをしませんか?

「ええあんばいだよね。」から始まり、最期に立ち会うというのも本当に尊いご縁です。「最期まで美そらさんに看取ってほしい」と言って頂ける、また、そこに自分たちがいさせて頂けるって本当にありがたいことと感じています。

クリニックや病院からの転職者も多い美そら。
訪問看護だからこそできる利用者さんとの向き合い方があります。
型にとらわれずに取り組める訪問看護を始めてみませんか?
応募方法 ご応募いただける方は画面下の「応募する」ボタンを押し、必要事項を入力の上、送信下さい。お電話でのご応募、お問い合わせもお気軽にどうぞ!
応募後のプロセス 面接日・入職日はご都合に合わせます。在職中の方のご応募もお待ちしております!

応募フォーム

  • 氏名必須

  • 氏名(全角カタカナ)必須

  • 性別必須

  • 生年月日

  • 住所

  • 電話番号必須

  • メールアドレス必須

  • 希望連絡日