インビジョン株式会社 採用情報

あと少し。もう少しで、すごくいいチームになりそうなんです

企業の採用成功に寄り添うカスタマーサクセス

職種
カスタマーサクセス
給与
月給240,000円〜300,000円
雇用形態
正社員
勤務地
〒153-0051 東京都目黒区上目黒1-3-7 VORT代官山3F

シェア

埋め込む

求人詳細

特徴・メリット 未経験者歓迎 主婦(夫)活躍中 学歴不問 服装自由 髪型自由 交通費支給 正社員登用あり ブランクOK 残業なし 長期休暇あり 一部リモートワーク勤務 リモート面接OK 社会保険完備 急募 ネイルOK ピアスOK ひげOK
職種 カスタマーサクセス
雇用形態 正社員
給与 月給 240,000円〜300,000円
※試用期間3ヶ月有/給与変動なし
勤務地 〒153-0051
東京都目黒区上目黒1-3-7 VORT代官山3F
最寄り駅 中目黒駅
アクセス 東急東横線・日比谷線「中目黒駅」から徒歩5分
仕事内容 《インビジョンが掲げるビジョン》
『 働く幸せを感じる、かっこいい大人を増やす。 』

***

「インビジョンって何の会社?」と聞かれると、以前までは『求人広告の代理店』や『採用マーケティングチーム』のような言葉が相応しかったように思います。

でも最近のインビジョンは、自称『企業や地域のおダシ屋』。

「おダシ…?ますます何屋さん?」と思った方、混乱させてしまってすみません。

おダシ。それは人や企業、地域から自然と漏れ出てしまう魅力、「らしさ」のようなものです。
そしておダシは、どんな人も、どんな企業も持ち合わせているものだと思っています。

ただ、自分のおダシが何なのか、どうしたらおダシを上手く伝えられるのかが分からず、本来の魅力を最大限に表現できていない人、企業が多いように感じます。

ついつい好きになっちゃうような人、企業、地域を増やし
「この人たちと働きたい」
「この会社で働きたい」
「この地域で働きたい」
と思ってもらえる感染源をたくさんつくること。

そうして「働くって楽しい!」と言える大人を増やすのが、インビジョンの揺るぎないミッションです。
カスタマーサクセス(CS)の仕事 その中でも、今回募集しているのはカスタマーサクセスの仲間です。

お客様と未来の仲間をつなげるために、求人票を書いて、広告運用をして、広報記事を書いて、動画を作って…
あらゆる手段を用いてお客様の採用成功に伴走するのが、私たちカスタマーサクセスチームです。

なんてカッコつけて言ってみましたが、正直今はまだ7割くらいが求人票の作成や運用などの限られた業務。

私たちが本当に目指したいのは
「この仕事のお給料は?勤務地は?募集人数は?」
なんて表面だけの情報を切り取って求人票に載せるチームじゃなくて

「あなたの会社のビジョンは?人は?その事業でつくりたい世界は?」
という、企業の”おダシ”まで一緒に引き出し、あらゆる広報物を用いてお客様の未来の仲間まで届けるチームになること。

もちろん働くにあたってお金や条件面もとっても重要。だけど、
「あ、この企業お給料いいな」「家から近いから応募しよう」っていう、それだけの理由じゃなくて
「この人たちと一緒に働けたら楽しそう」「志に共感しすぎてもう絶対に一緒に働きたい!」っていう志望理由で入社してくる仲間が増えた方が、絶対いいと思いませんか?

そしてそれが、インビジョンの目指す『働くかっこいい大人を増やす』というビジョンの体現につながると信じています。
実際の仕事内容(入社後半年〜1年程度) お客様の”おダシ”を表現するために、それぞれの得意や好きなことを活かして伴走できるのが私たちの理想の姿だとしたら、まだあと数歩及んでいないのがCSチームの現状。

とはいえ、CSメンバーとして入社してもらうからには必ず最初に覚えてもらわないといけないことがあります。
それが、『Indeedの広告運用』。

HPをリニューアルする、社員インタビュー記事を載せる、会社説明動画を作る、etc...
企業の魅力を伝えるためにできることはいっぱいあるけど、とにもかくにも、たくさんの人に知ってもらわないと何も始まりません。

どんなにお化粧が上手になったりファッションセンスが向上しても、家から一歩も出なかったら出会いはないし、ユーザー数の少ない無名のマッチングアプリよりもユーザー数が多く名前の知れているアプリに登録した方が出会いの確率は上がりますよね。
(最近広告運用を恋愛に例えるのがしっくりきすぎて、すぐに例える癖がついてしまいました…)

それと一緒で、求人募集をするときは、まず会社を知ってもらうために日本一のユーザー数を誇るIndeedに載せましょう、というお話をすることが多いんです。(あくまでも現状は、なので、今後はまた変わっていきます)

【Indeedの運用とは?を簡単に説明】
もしかしたらIndeedからこの求人に出会ってくれた方もいるのではないでしょうか?
Indeedはターゲットや予算、原稿内容を日々変えながら、効果を最適化していく「運用型広告」と呼ばれるもの。

突然ですが、ここで問題です。
以下の2つではどちらの方が応募が入りやすい傾向にあるでしょうか?

A.電話発信メインの事務スタッフ
B.データ入力メインの事務スタッフ

正解は、B。
事務職を志望する人の中には電話業務を嫌う人も多いので、ただの「事務スタッフ」だけでなく、「データ入力だけ」ということがタイトルから分かるだけで効果が上がったりします。

こんな風に、自分たちの手で効果を上げることも下げることもできるのが運用型広告の特徴です。

だから、求人票を入稿して終わり!ではなく、掲載してからが始まり。
このあたりの分析→改善業務を私たちは「運用」と呼んでおり、この「Indeed運用」は現状CSメンバーの必須スキルとなっています。
未来の仕事内容(1年後〜程度) もちろんまだ比率は大きくないけど、私たちの提供している商品はIndeedだけではありません。
企業の魅力を伝えるためのあらゆるツールが私たちの商品。

例えば…企業の魅力を求人票以上のクオリティで伝える求人制作代行
例えば…普段はあまり光の当たらない働くかっこいい大人たちを、表舞台へと連れ出す広報記事の作成(ダシマス:https://www.dashimasu.com/)
例えば…さらにリアルに職場環境・人を映す動画作成

他にも、お客様の採用成功に近づくためのものなら何だって扱います。
これらの商品を『提案』するのは営業さんですが、中身を作るのは私たちCSの役割。

今はまだ人員が揃いきっていないため、Indeed運用と得意の2足、3足のわらじ状態になる可能性が高いですが、ゆくゆくはCSのみんなが得意を活かしたスペシャリスト集団になれたらいいなと思っています。
(もちろんできることをたくさん重ねて、わらじをいくつも履いたスペシャリストになるのもOKです)

CSメンバーみんなが得意なこと、心の踊ることを活かしてお客様に寄り添えるチーム。
そんなチームが、あと少しでできる予感がしてるんです。
CSのキャリアアップのイメージ ◆カスタマーサポート
マニュアルに沿った営業事務、原稿作成、広告の運用ができる状態

◆カスタマーサクセス
顧客と直接関わり、営業の提案を代打、フォローできる状態

◆カスタマープロデューサー
経営・ブランディングに丸ごと伴走し、0からコンサルまでできる状態

現状はサポートのメンバーがやや多めなので、サクセスのメンバーを増やし、ゆくゆくはプロデューサーとなれるメンバーを増やしていきたいな、と思っています。
応募資格 ・カスタマーサクセスの経験がある方歓迎
・Excel、Wordの実務経験や営業経験のある方は尚歓迎
・月に何度か中目黒に出社できる方

基本在宅(リモートワーク)ですが、慣れるまでは週に何度か出社していただきます。
その後も週1程度で出社をお願いするので、出社できる方のみの募集です。

<こんな人と働きたい>
・仕事をやり遂げるのは当たり前。その上で「本当に相手のためになることは何か」を考えられる人
・今の職場で「もっとこうした方がいいのに」ともやもやしている人
・将来のために自分の武器を一つでも増やしたい人
・わからないことは一旦ググる癖のある人
・自分の機嫌を自分で取れる人
・期待値を超える仕事を心掛けられる人
・難しく考えすぎずとりあえずやってみる!ができる人
・人には優しいけど自分には少し厳しいくらいの人(私たちがあなたに優しくします)
・どっちでもよくても「どっちでもいい」と言わない人
・「お客様のために」「チームのために」を純度100%のココロで考えられる仕事がしたい人

ちなみに…
2022年のインビジョンテーマは「忠恕」=思いやり。
はじめましての人へはもちろん、当たり前にいてくれる身近な家族、スタッフ、パートナー、友人やお客様への「忠恕」を大切にして生きます。
こんなメンバーと一緒に働きます! *教員免許を持っている26歳酒豪リーダー
*世界一の社会人プロドラマーを目指す金髪ショートの36歳
*アニメ、声優、サバゲ―を愛する28歳小説家
*コラムニストと採用広報ライター掛け持ちの29歳関西ガール
*大人しそうなのに毒舌!だけど超思いやりのある子育てパートさん
*世界一周経験あり、子育て中の酒好きパートさん
*音大出身、シルバーヘアー!関数大好きな穏やかマン
*愛車(自転車)への愛を語った結果クロちゃん号というあだ名になった期待のホープ
*チームを率いる寡黙で優しい43歳スマートおじさん(取締役)

その他、優しくて元気な仲間たちが多数お待ちしております!
勤務時間 フルフレックス制(月168時間)
*とはいえ、9:00〜18:00または10:00〜19:00で働く人がほとんど。
*職種によっては19〜21時に勤務終了する人が多いです。

完全週休2日制(土日祝休み)
*年間休日128日、GW、夏季、冬季、慶弔、有給、産休・育休(実績あり)
*長期休暇(ゴールデンウイーク休暇・夏休み・冬休み)が年に三回あります。
待遇・福利厚生 *リモートワークOK(基本在宅・テレワーク)
*服装自由(オフィスカジュアル)
*交通費支給、社会保険完備
*昇給・昇格あり(業績による)
*健康診断
*おダシ祭り(3ヶ月に1回のお疲れ会)
*賞与あり(3ヵ月に1度)
 MVP賞、社長賞など
*社内図書(社員が本を持ち寄って本棚を作ってます)
*ペネ(1on1/密なコミュニケーション)
*パパママコミュニティ(子育て共感あるある)
*徳田屋(いいことしたら褒めあう文化)
*飲み会(強制ではないですよ)
最後に 日本の労働者の中で”積極的に仕事をしている人”の割合はわずか7%。
”働くって面白い”を体現している大人が、あまりにも少ないと思いませんか?

社会に出たら人生の約7割が仕事。やっぱり大事な時間です。
学生の頃とは一味違う、第二の青春を感じられるチームを作っています。

この求人を読んだり、インビジョンのHPを見て、心の熱い部分がフツフツとしてくれた方、ぜひご応募お待ちしています!
応募方法 応募

書類選考(全員すみずみまで目を通します)

面談

内定(入社日相談下さい)
応募後のプロセス 【応募後の連絡】 書類選考を通過した方にのみ、7営業日以内にご連絡いたします。 ※応募者が多数の場合、ご連絡が遅れることがあります。
更新日時:2022/07/29 11:47

応募フォーム

  • 氏名必須

  • 氏名(全角カタカナ)必須

  • 性別必須

  • 生年月日

  • 住所

  • 電話番号必須

  • メールアドレス必須

  • 希望連絡日

  • なぜインビジョンに興味を持ったのか?志望動機を聞きたいです!

  • あなたの突き抜けてるコト、アツく語って下さい。

  • メッセージ下さい!自己PRでもオッケーです^^

個人情報の取扱について

インビジョン株式会社 おすすめ記事